【高等学校】 2021年度入試 出願について

NEWS

2021年度 高等学校入試の出願について

出願はインターネット出願のみとなります。下記内容をご確認のうえ、出願サイトよりお手続きください。
出願サイトは、12月14日(月)10:00~利用可能です。

入学試験当日について

入学試験会場の詳細や当日の注意事項・スクールバスダイヤについては、下記をご参照ください。

感染症り患者に対する代替入試について

指定感染症を含む、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ等)にり患またはその疑いがあり、治癒していない場合、受験をご遠慮いただきます。
上記感染症により受験をご遠慮いただいた場合、代替入試の受験が可能です。

代替入試への振り替えを希望される場合は、出願している各入学試験当日の8:30までに、入試事務局まで必ずお電話にてご連絡のうえ、以下の書類を本校宛に郵送にてご提出ください。

感染症り患者に対する代替入試受験申請書
・医療機関発行の診断書

試験日 2月14日(日)午前
出願書類提出期限 2月13日(土)必着
合格発表(予定) 2月17日(水)13:00
入学手続期限
(入学金納入期限)
単願受験者 2月18日(木)23:59
併願受験者

2月18日(木)23:59

ただし、入学金の一部(20,000円)を2月18日(木)23:59までに納入した場合に限り、入学手続期限の延期が可能。最終手続期限は「2.入学試験要項(1)一般入試、(2)海外帰国生徒の受け入れ」の要項に準じる。

インターネット出願の流れ

インターネット出願は「mirai compass」のシステムを利用しています。
基本的な操作方法等は以下のリンク先をご確認ください。

ネット出願サイトの操作方法やシステムに関するお問合せ

「出願はこちら」ボタンをクリックしてもページが開かない場合やID登録後に返信メールが届かない場合等は、出願サイトの画面右下部にある「お問合せ先」をご参照のうえ、miraicompassサポートセンターにご連絡ください。

入学試験に関するお問合せ先

西武学園文理高等学校 入試担当
TEL:04-2954-4080

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 中学

出願・合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 高校

出願・合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください