【受付終了】12/25(土)高等学校 個別相談会

NEWS

12月25日(土)、本年度最後の西武学園文理高等学校 個別相談会を開催いたします。
皆様を万全の態勢でお迎えできるよう準備を進めてまいりますので、お手数おかけしますが、必ずご予約のうえ、ご来校いただきますようお願い申し上げます。

教職員一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております。

個別相談会について

予約サイトに表示される予約可能枠のうち、ご都合の良い時間を選んでご予約ください。
相談の内容によって順番が前後する場合もごさいます。ご了承ください。

※個別相談会は、クラス選択や合格の可能性について、本校教職員が受験生ご本人と個別に相談いたします。
 相談資料として中学3年次の通知表のコピーを必ずお持ちください。
 そのほか、模試の結果なども拝見させていただきます。合わせてお持ちください。
※初回のご相談につきましては必ず受験生ご本人がご参加ください。
※相談カード記入用の筆記用具(シャーペンなど)をお持ちください。

ご予約について

・本イベントは予約制となっております。
 参加を希望される方は、下記予約フォームよりお申し込みください。
・皆さまの健康・安全面を考慮し、参加者は1家族2名様まで(受験生含む)とさせていただきます。
・状況により内容の変更、または中止とさせていただく場合がございます。
・ご帰宅用のスクールバスもご用意しております。
 バスダイヤは当日、会場にてご案内いたします。

オンライン学校説明会について

今年度、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、本校で開催する学校説明会につきましては来場者数を制限して開催いたしました。そのため、学校説明会が満員となり、参加することができなかったというお問合せを多くいただいております。
皆様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

そこで多くの方々に本校の特色や学校生活についてお伝えするために、オンライン学校説明会として学校紹介、及び入試説明に関する動画を配信いたしております。
まだ、本校の学校説明会にご参加いただけていない方は、ぜひ個別相談前にご確認ください。

ご来校にあたって

新型コロナウィルス感染対策にご協力ください。
・マスクのご着用にご協力ください。
・上履き、靴袋をご持参ください。
・当日、ご自宅での検温のうえご来校ください。
・発熱や咳など、体調に不安がある方は、ご来校はお控えください。
・会場入口にてサーモグラフィーによる検温を行います。
 発熱が確認された場合は入場をお断りする場合がございます。
・受付等、適宜、手指消毒にご協力ください。

《本校の対応》
・担当教職員は検温を行い、発熱がないことを確認いたします。
・説明会会場の消毒を徹底いたします。
・教職員はマスクを着用いたします。
・受付やブースには飛沫防止パネルを設置いたします。
・説明会中は常時換気を行います(天候による)。

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 中学

出願・合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 高校

出願・合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください