9月24日(日)、学内で行われる第1回の個別相談会が開催されました。当日は、説明会から参加して下さった受験生・保護者の皆様も多く、相談会場は10:00から18:00まで大変賑わいました。
個別相談会は、本校の教員が受験生・保護者の皆様と直接お話をさせていただく貴重な機会です。本校の教育活動に関する皆さまの疑問や要望をお聞きするとともに、各コース・クラスの特徴やクラブ活動の様子、さらには成績資料、自己PR資料を見ながら合格の可能性や今後の学習についてのアドバイスなどをお伝えしています(成績資料の詳細は説明会等でご案内しております)。お帰りの際には「相談会に来てよかった」「文理高校に通ってみたい」と皆さまに思っていただくことを目標に臨んでおります。ぜひ一度、相談会に足をお運び下さい。
この日は、午前午後に行われた説明会にも300人近い受験生・保護者の皆様にご参加いただきました。マルケス校長からは、新生文理がめざす新しい教育がおよそ1時間にわたって語られました。
「学校は、自分特有の力を伸ばし、自分の世界を見つける場所だ」
「自分の意見が言える人、AIにできないことができる人になれ」
「日本の魅力を世界に発信できる人材を育成したい」
その熱意と迫力に、会場の誰もが惹きつけられ、最後には大きな拍手が会場に鳴り響きました。
さらに、永嶋教頭からは、来年度新設される「グローバル特進クラス」「グローバル総合クラス」をはじめ、文理の新しいクラス編成や学習サポートシステム、ドラマ撮影を通じた学びの秘話などが紹介されました。
今後の説明会でも、熱量たっぷりに文理の新しい教育についてお話をさせていただきます。新クラスの情報もできる限り、お伝えしてまいります。
本校では、12月まで個別相談会、学校説明会を開催いたします。およそ1ヶ月前からHPにて予約を開始いたします。自然豊かな狭山キャンパスを見に来て下さい。皆さまのご来場をお待ちしております。